定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです
なんか書くネタがまとまらないうちに日々が過ぎてゆきました


まずは例のパスが完成したので報告します
完成パス

なぜか上段は確率の低い方の性別に良個体が来ました
めざパで苦戦したキュウコンですが…まあなんとか使えそうなレベルです
でもこのパス、ネタパスにしか見えません
しかも完成したのが今日でまともに運用してませんw
明日から研修だと言うのに・・・

あとものすごく余談ですが、今日ゲーム屋に置いてあった1回100円でルーレットを回して豪華景品を当てよう的なのをやって、100円で遊戯王の最新パックのBOX(4500円相当)が当たりました。
景品は最初に選べるのですが、当たるとわかってたらDSにしてたぜ…
スポンサーサイト
今日(22日)は卒業式でした
で、明日には引っ越すことになります。
と言ってもアパートは借りたままなんですけどね。
勤務地がまだ決まってないのでその後に引越しをします。
何が言いたいのかと言うとまた不便な実家暮らし&3週間の研修のため更新は今よりもっとスローペースになります。
なるべく皆さんのブログ等にも訪れるようにはしますが、コメントを残せるかは微妙。
これだけ充実した日々はここ数年であっただろうか?
ポケモンほとんどやれてませんw
入社に向けての準備をもっと早く済ませておくべきだったぜ…

今日は朝から髪切りに行って、病院行って、ゼミのアルバムに載せる個人宛のメッセージを書いて…
明日は朝から健康診断を受けに行って、昼からバイト仲間とボーリングに行って、夕方からスマブラして、夜はバイトの送別会。
明後日はゼミの先生のところでお食事会。明々後日は一日引越しの準備。そして卒業式。
スケジュール帳を買ってもいつも真っ白のまま捨ててしまう俺が…俺が…


完成予想図


とりあえずこれが今孵化している連中のPT(予定)です。
ただいいアグノムがいないんですよね…
この間捕まえたのは性格が問題だし、キブルパに入れてるやつは技が…
いっそのこと同速のエテボーズあたりにでも変えようか検討中です。
こっちなら親揃ってるから5個くらい孵化すればそこそこのが出そうです。
あとは空気になりそうなギャロップをこの指ドーブルと交代させるくらいかな?丁度孵化してるし。
弾☆丸☆ツアー
今帰ってきたところなのですが、今日は京都の時雨殿まで行ってきました。
百人一首のあれです。
バイクだったのでしんどかった…

今朝の10時くらいに出発して、目的地に着いたのが夕方の4時ごろ。
時雨殿を40分ほど見て回った後、自宅のある金沢に向けて出発。
で、ついたのがついさっき。

文章にするとこれだけですが、走行距離は600km近くまで…
夏に北海道に行ったときでさえ1日に300kmだったのに走りすぎです><

というわけで今日はポケモンの進展は無し。
(本当は昨日記事書いたんだけど、書いてる最中に何故かウインドウが閉じちゃったんだよね…)
今日もまた無駄に過ごしてしまった
今日もいきなり進捗状況から

育成希望:ギャロップ ドンカラス ロトム
育成中(厳選が未完了のもの): ドーブル キュウコン ウインディ
育成中(厳選が完了したもの):ミロカロス アグノム ブーバーン

一見すると何も変わってませんが随分と進歩しました。
ギャロップの婿用ドーブルABSが生まれたのと、
キュウコンの婿用めざパドーブルの親用ドーブル♀下2Vが生まれました。(ややこしい…)
控え目Aガーディ♀も生まれたので、あとは婿用ドーブルがCSを遺伝すれば…

それよりも厳選終わったやつに努力値振っとけ!って感じですよね。

あと、交換リストがしばらく放置してあって逃がしたもの等もあるので更新しておきます
とりあえず“追記”だけ
本文は後ほど

追記は今日見たテレビのポケモンにまつわるカオスな話です。


書くといいながら結局寝てしまった…
今日の記事とまとめて書きます  (3/12)
>>続きを読む
祝☆100hit
いつからカウンター付けたんだっけな…?
ともかく100hitしました!訪れてくださった方々に感謝です。


恒例となりつつある進捗状況です
育成希望:ギャロップ ドンカラス ウインディ ロトム
育成中(厳選が未完了のもの): ドーブル キュウコン
育成中(厳選が完了したもの):ミロカロス アグノム ブーバーン

ドンカラスを格下げ、2つのロムを使って親用のドーブルとキュウコンの孵化を始めました。
ブーバーンは前の記事で紹介した子ですが、あまりにもよかったので親用にすることも検討しています。

ここまではいいとして、問題になっているのがウインディの性格とミロカロスの努力値振り。
ウインディは両刀にしたいですが、無邪気にするかせっかちにするか控え目にするか冷静にするかおっとりにするかうっかりやにするか、あいだを取って無補正にするか。
最有力は控え目かなぁ。物理は神速使うぐらいだし下手に耐久や素早さ下げるのもどうかと思うので。
ミロカロスは…本当に育てたことが無いからさっぱり分からない。
凍える風があるので130抜き調整もアリだけど、ダブルではそこまで見ないんですよね。
むしろ115くらいが抜けれおkで、130組みやスカーフ、天候組を諦めるのがベストな気がする。
それでも残りを耐久か特攻のどちらに振っていくかでまた迷うんだけどねorz
その後
育成希望:ギャロップ ブーバーン ヌケニン ウインディ キュウコン ロトム
育成中(厳選が未完了のもの):ロトム ドンカラス ブーバーン
育成中(厳選が完了したもの):ミロカロス アグノム
完成済:ヌケニン 

ヌケニンを一気に完成させました。ASあれば他が要らないのがいいね。
ロトムは今すぐ必要ってワケでもないので後回し。
現在ブビィをせっせと孵化しています。
クロスチョップを遺伝させたいので♂はエレキッドのときに使ったワンリキーです。
エレキッド孵化したときも思ったけど♀率25%でも結構親候補になるのが出ない…
せめて性格一致1Vでも出れば後が続きそうなんだけどなぁ。

あんまりでなかったらキュウコン辺りにでも浮気しようかな?
でもCDSドーブルから始めないとな・・・物理ポケばかり育ててたからC持ちドーブルが無いorz

あひーな子が生まれたので追記に書いておきます(22:15)
>>続きを読む
育成予定
とてつもなく優しい人が親を提供してくれることを祈る…w

育成希望:ギャロップ ブーバーン ヌケニン ウインディ キュウコン
育成中(厳選が未完了のもの):ロトム ドンカラス
育成中(厳選が完了したもの):ミロカロス アグノム 

前のブログで企画していたMADは時間の関係で結局お流れにorz
でもギャロップとキュウコンに関しては本気で育ててみたくなりました。
どうみてもダブルの貰い火パにしか見えないですねw
その場合ブーバーンは確定として、横に何を置くか。
やっぱりキュウコンかウインディを使い分けることになるんだろうなぁ…
エレキブルみたいに弱点の被らない相方がいないことが一番辛い。
ファイヤーが50でふんえん覚えてくれたらよかったのに、覚えることすらできないとはorz
帰りました
一昨日の話ですが、ゼミの先生から卒業に関してのメールが来ました。

…結果は先週の段階でみんなが認識していた通りです。
~中略~
いろいろありましたが、4月からの生活に向けて前向きに準備していきましょう!

…んん??前向きに!?もしかして俺卒業できてなかったのかも…
必要な科目がとり忘れてたかもしれないし。
不安になって今日実家から下宿先に戻って大学に行きました。
掲示板に卒業認定者の名前が貼り出してあったので確認したところ…あった!
しかし全員分は確認してないですが、同じゼミの人で名前の無い人が…
これ以上は怖くてとても語れない…(((((;゚д゚))))



こんな報告だけなのも何なので、帰りのバスの中でやった実験でも。
既出な感じもするけどキニシナイ!
1

2

ダイパで博士にポケモンを見せる前に進化させたらどうなるのか?

>>続きを読む
実家は不便><
先週の金曜日から実家に帰省していてなかなかPCをいじる機会がありませんでした。
家族にブログのこと嗅ぎつけられたくないんですよね…

帰省のバスの中、せっかくのうるう日だったのでアグノムを粘ってみました。
無茶苦茶な個体値の子が出てきましたが…対戦したときのお楽しみにしておきますね。

それ以降はあんまりポケモンやってないし書くことないや…
takaさんからバトンが回ってきたので答えます
>>続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。