定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
クラゲ放流会
午前中ポケセンオーサカに行ってました
誰だよ阪急梅田から徒歩7分って書いたやつw
なかなか見つからず、1時間半歩き回った挙句にタクシー捕まえて案内してもらいました
おじさん料金メータ動かなくて申し訳ないです;;
随分と高くついたジラーチをさっさと受け取って帰りました


その行き帰りの電車の中でせっせとメノクラゲの孵化をしていました
臆病♀があったので以前リアポケのとある方から貰ったリリーラからミラコを遺伝させました
ぼちぼちと流しますので見つけたら拾ってあげてください
目印は・・・特に無いかな
オフに行ってきた

はて?今日はやけに訪問が多いな・・・??
どこぞでハッスルしたのが明るみに出たとか・・・
いや別にハッスルなんてしてないけどね



この休みでプチオフ会に参加してきました。
シェイミ(映画)見に行ったり、地下でミカルゲ用の会話カウントを増やしたり、マルチをしたりとなかなか充実していました。
けど・・けど・・・
映画のチケット忘れたり、パルシティミュウ・ルカリオ、マックピカの厳選が終わってないロムがシェイミを受け取れなかったり、地下通路にトラップばら撒いたり、マルチでヌケニンにくっつきバリ持たせてわざと自滅して味方の足を引っ張ったりと、反省点と反省すべき点が山積みでしたw

とりあえずオフ会で買ったものを
メガヤンマ、マンムー
どこででも買えるとか言わないで><
モンコレを買ったのはほんと2桁年ぶりくらいな気がする。
お気に入りの2体だけを買いました。
まさかその後のマルチ対戦でこの2匹がタッグを組むとはね

特に参加者の名前とかは出してないですが、本人からコメントとかがあれば記事を書き換えるかも?
ランダムにて
ようやく最近になってバトレボがある生活に戻ったので、ランダムダブルでしばらくまわしていました。
神戦術使いといろんな理由からめんどくさくて降参した試合を除けば安定して勝てた感じ。

それにしても1年前ほどいいPTにめぐり合えなくなった感じがする。
大会もあったせいだと思うけどここまで寂しくなるとはね・・・

そんな中でモルフパと当りました。
パスをもらえたので確認したところ孵化日がすべて今年だったので本人では無さそうでしたがw
結果はと言うと物耐ロトムでほぼ封殺してしまいました。それでも3体落ちた後からの逆転でしたけどね。
カビゴンに噛み砕くが入ってなかったので助かりました。
さすがに今度の大会でそっくりそのまま使う人はいないと思うけどいい勉強になりました。

そしてランダムが初投入となる晴れパを回してみました。
晴ヌケニンがなかなかいい動きをしてくれるw
ランダムで当っても熱風とかしちゃイヤだからね^^
本当に書きたかったこと
昨日の記事で書けなかった臨時放流についてです

【ヤンヤンマ・エレキッド放流】
サブロム2を消そうと思ってるのですが、このロムで孵化していたヤンマとキッドのうち残念な子を流します。
残念とはいっても3Vはありますので親としては充分だと思います。


第1弾分
・エレキッド♂×2
 クロスチョップ遺伝
・ヤンヤンマ♂×3
 原始の力、むしのさざめき、エアスラッシュ、催眠術遺伝

欲しい方はメノクラゲ(未満推奨)をGTSであずけて、欲しいものを指定してください。
どうせ消しますのでお土産とかは特に必要ないです。
夜中の放流となりますので妨害されたくない方は22時以降に流すといいですね。
最近いつの間にかが多い気がする
いつのまにか、
アクセス数が1000を突破しました

いつのまにか、
ジラーチの当選はがきが届いてました

いつのまにか、
ガス料金の2度目の催促も無視していました

いや最後のは冗談抜きでやばかった・・・
昆虫放流反省
まず・・・・ごめんなさい!
結局カイロスでもヘラクロスでもストライクでもないナックラーを流しちゃいました。
でもフェイント持ちの変わった子だったからいいよね。・・・え?石化の方がよかった?
最終的には9匹流れていきました。個体値チェックはしてないですが、両親共にACSなのでもしかしたらもしかしたかもです。

今後もできるだけ多くの人に受け取ってもらえたらいいなと思っていますので、今回都合のつかなかった方も次回の参加をお待ちしております~。

今回はあまりに急の放流だったので反省を踏まえ、次回の放流日を決めちゃいます!
今月最後の土日、30,31のどちらかをクラゲ放流の日にしたいと思います。
次回はメノクラゲを【求メノクラゲ】で流しましょうか。そのほうが用意もしやすいですし。
何かと忙しい時期ではございますが宜しくお願いします。
8月10日はハトの日
ポッポ流すべきじゃんorz

ついに昆虫放流の日となりました
流す人は何を流しているのかコメント欄に入れてもらえると分かりやすいですね


肝心の自分はと言うと・・・・
ナックラー流してます
ストライクが用意できそうだったんですが、遺伝がいまひとつぱっとしなかったので
ナックラーは 地震/大地の力/フェイント/地割れ を遺伝しています
流すロムにイトマルのデータが入ってなかったのでとりあえずポッポ無指定で流してますが、
いずれイトマルに変更する予定です


8/11
記事に何が書いてあったのかは詮索しない方が身のためなんだぜ
もしかしたら・・・
大会がプラチナ限定なのはやっぱりオフ対戦のレベル調整が可能になったって事でしょうか・・・
だとしたら昨年使用できなかったカイリュー、バンギラス、レジギガス、ヒードランの解禁は充分あり得る話。
前の記事で挙げた連中が技構成にもよるけどヒードランで殆ど完封できそうな気がしなくも無い。
となればコータスの代わりというか上位互換で入る可能性はあるね。


ここを見てれば分かると思いますがトップ記事を更新しました。
前回のような強力なバックアップが短期間で果たしてついてくれるかどうか・・・



とあるかたからバトンを頂いて(強奪的な意味で)きたので追記で
>>続きを読む
たまにはまともなことでも書きましょうかね


ここのところまともな孵化作業はできていませんが、秋の大会に向けてダブル前提の準備を進めています。
トリパの対策をしつつ、使用頻度の高いメタグロス、カビゴン、ラティオス、メガヤンマ、ドーブル辺りと張り合える連中を選んでます。
自分も同じのを使えばいいじゃないか!と思うかもしれませんがミラーマッチだと運ゲになりやすいので、確実に勝利することを目的にしています。


・クレセリア
主に対グロス用。防御に特化させた(と言いつつも性格は生意気)仕様。
高い耐久でトリックルーム切れを狙うことも出来なくは無い。

・メガヤンマ
上で言ったことと違うじゃんwこいつだけは頼りにすることになりそうです。
クレセやラティの突破口。広角催眠か襷で安定させるかは悩みどころ。

・ロトム
対グロス、カビ。防御・特防特化それぞれを用意。
爆発を気にしなくてもよく、特防に振ればメガヤンマもさほど怖くない。

・ミカルゲ
対ラティ、トリパ用。スカーフラティならほぼ封殺可。
勇敢、暢気、生意気のどれかにするかが悩み。

・コータス
対トリパ。イバン爆破がよさげか?
特殊耐久面は種族値だけならゴウカザル以下。相手によっては何もできずに終了。

・マリルリ
特に○○相手とは意識していない。当然力持ちアクジェ。
プラチナで技教えの冷凍パンチが復活してくれれば・・・


とりあえずこの6体。個人的には育成の完了しているユキノオー、ポリゴンZ、ロトム、エレキブルのPTが安定して強かったけど、この間トリパにボコボコにされて以来考え直すことに。
マリルリのところでも書いたけどプラチナが出たらまた環境が変わるんだろうね。


チリーン放流の記事の後で書いた二つの放流はこの様子だと無理そうだな・・・
