定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
何かがおかしい。何かが・・・
左腕のことです。
本日健康診断に行ってきたわけですが、採血の際看護師のおねえさんが、
「あっ!血管逃げちゃいましたね~」
と言ってグイグイと注射針を押し込まれました><なんというプレイ
その後は左腕は痺れる、頭は痛い痛い。これが採血して気分が悪くなるってやつか。
今までこんなことは無かったんだけどね。

昨日紹介したギャラとヨノワは持ち物を変えるとこから始めてみます。
特にヨノワは第一線で活躍させたいところ。
努力≠強さ
自粛していないポケモン自粛期間も終わり、
自粛期間に育てた連中をランダムで回していました。
どちらもダブル用

・ギャラドス@食べ残し
滝登り/飛び跳ねる/電磁波/守る
いわゆる電磁ギャラ。あのワタルさんも使ってます。
正直食べ残しよりもソクノのほうが良かったシーンが多かったなぁ

・ヨノワール@カゴ
地球投げ/うらみ/眠る/寝言
ねむねご恨みプレッシャー
正直ほとんど機能していません。
唯一よかったのが地球投げ。カビ相手に戦えるのはいいよね。

どちらもエメ産のものを使ってます。
ギャラドスは野生ループのものなのでダイブボールに収めてます。
ヨノワールはループなし。孵化環境は十分に整ってたので。
前作じゃないと地球投げは覚えられないしね。

自粛中と大して文章量変わってないとか言わないで><
♀親をもう一度狙ったほうがよさそうな気分
相変わらず希望のコイキングは出てこない
1分53秒付近だとは思うんだけどなぁ・・・

それからDS版のフレーム調整(?)ツールを見つけたので使い方を見てましたが・・・
よくわからんw
いや、わかることにはわかるけど、これも少々めんどくさいのは確か。


記事が短いのは一時的な症状
先の見えない戦い
前にコイキングのいじっぱり♀高個体について書きましたが、どうしても特防が不安なためループ孵化を使ってみることに↓
7119F 先‐後‐30‐15‐30‐先 意地っ張り
この♀と比較的早いフレームのhS生意気コイキングを預けてみたのですが、何秒で出るのか分からない。
もっと正確にいえば、ラティの時もそうだったけどエメタイマーで計算された時間とはずれてくるんですよね。
ざっくりとした時間でもいいので、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
みんなありがとう
ようやくこのブログも1周年を迎えることができました。
一時はネット環境から切り離されて訪問者数も2人と、自分ですら訪問をしていなかった時期もありましたが、今や毎日30人を超える方に来ていただいている(但し2,3日前は除いて)ブログなるとは1年前には思ってもいませんでした。
特に育成について詳しくもなく、動画UPもなく、配布もちょろちょろとしなかく・・
ときどきお近づきのしるしにチコリータを配っている程度
これからもこのスタンスが続きますが、ながーくお付き合いくださいませ

記念に海外ポケを配布したいな~と思っていろいろ探していたら、どうやら来月プラチナの海外版が出るみたいですね。
ヒードランを粘り直したいと思っていた&海外産ポケが欲しいと思っていたので多分買います。多分。

記事に書こうかと思ったけどこっちにとコメント欄に書いたけどこっちにも
1385F(23.08秒)  意地っ張りコイキング♀
27-31-30-7-16-30,[岩49]
結構すぐ出ちゃうんだね。
特防を妥協すれば即戦力級なのがいいね。
釣れない
訪問者数の減少が著しい。
それだけハピナスの関心が強かったって事なのかな?

最近孵化エメループで高個体が連発している記事をよく見るので、自分も挑戦してみることに。
狙いはコイキングです。
特に下調べもせず、希望のフレームだけ決めてやってたのですが、どうも様子がおかしい。
釣り上げた瞬間が判定のタイミングかと思ってたけど、周辺のフレームを見てもそれらしいのがないんですよね。
勘違いの可能性のほうが高いと思うので何とも言えないけど。
こうなったらルネの水面のギャラでも狙ってみようか。甘い香り使えたっけ?
消化不良
こんな時間まで何してるんだ俺

ハピナス配布のほうはもうろくな個体のこってないし、終了ってことでいいかな。
進化してのお渡しはもう行いませんが、交換リストに移しておきます。

タマゴ配布はまだ続けます↓画像は使いまわし
IMG_1385_convert_20090130000520.jpg
前回放出した8個分を良性格で埋め、さらに数個良性格に入れ替えてます。
2個中1個強で良性格が来るはず。前回よりピンプクの割合が増えてます。
おまたせ
やっぱり甘える持ちでエメループ産と差別化しないとね

若干配布するのに疑問の残る個体もあるけど、需要を気にせず配布

すべてピンプクの図太い、カウンター遺伝済み
ハピナスまで進化させてお渡しします。
1. 1-21-31-30-31-8 天の恵み
2. 11-0-28-30-31-31 天の恵み
3. 30-8-9-31-28-31 天の恵み
4. 2-14-5-31-31-31 天の恵み
5. 10-24-31-13-31-31 天の恵み
6. 27-8-24-31-31-29 自然回復

気持ち悪いくらい天の恵みばかり引いてしまった。別にいいんだけど。
希望の個体、ピンプクの間でしか覚えられない技(甘える、まねっこ、天使のキッス)のうち必要な技と、NNの有無を教えてください。
書いてなかったらスルーするからね!!

全員進化させるために防御に100+α振ります。
レベルもある程度上げるのでそこはご了承ください。
希望を受けてから進化させますので、交換までに数日いただくことになります。
悩みどころ
キノココ♂
28-3-29-31-31-31
一昨日だったかな?生まれました。
今まではピンプクのカウンター遺伝のためにCDSの別のキノガッサを使ってましたが、
これからはこっちに切り替える予定。

十分な個体値だと判断したので、進化させてマシンで岩雪崩を覚えさせました。
これで甘えるカウンター岩雪崩の同時習得ができるぜ!!!!と思っていたら・・・
ピンプクは岩雪崩を覚えないのね

需要があれば雪崩カウンター遺伝のラッキーを孵化できるけど、
今度は甘えるが覚えられなくなっちゃうんですよね。
どっちが欲しいか意見を聞きたいです。
久々の雑記
昨日は実家に帰省していました。愛車のKLXを売るために。
最後の1年間は実家に置いていて殆ど乗れなかったけど、3年間乗っていた愛車を手放すのはやっぱりつらい。
オンロード寄りのタイヤ交換から始まって、シート、リアのサスペンション、ブレーキパッド、チェーン・・
見た目は殆ど変わってないけど、結構部品を入れ替えてます。
かなり色褪せたボディのマシンだけど、多分売った後にきれいにするんだろうな。
思い出が詰まっているだけに、次に乗る人は大事にしてほしい。
でも15000キロも走ったバイクなんて乗ってくれる人いるのかなぁ?

あっ、名前(KALAX)変えないといけないじゃん

あと、気づかない間に実家にチワワがいました(
聞けば3日前に保健所から連れてきたとのこと。
まだ緊張しているのか、ものすごい震えていました。
そのままだったら冗談抜きでガス室行だったので無理もないか。
全然吠えもしないのでちょっとばかり心配です。
