定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
りはびりていしょん
前回ようやく記事を書いたのはいいものの、DS起動してないなぁ
リハビリを兼ねてダイパを始めてから使っていたPTを紹介してみる

【第一期】 発売から06年末くらいまで
蓄えるによって強化されたユレイドルや、いばみがブラッキーなんかもつかったけど、
結局ゴウカザル、ドンカラス、メガニウムの3体に落ち着く
この3体が一番安定していたものの、マンムー、エテボーズ、レジスチルも時々入れ替えて使用
超☆催眠絶頂期だったこのころはゴウカとんぼ→ドンカラスの繋ぎで催眠を防ぐこともしばしば

【第二期】 07年6月ごろまで
マイナー使いな俺カッコイイ☆的な流行病に侵された時期
第一期のポケはほとんど使わず、(スカーフ)ドサイドン、グランブル、ペリッパー、ドラピオン、
フローゼル、ガルーラを使っていたのがこの頃
あまりマイナー寄りではないのもまたご愛敬
ドサイドンとグランブルは今でも使える優等生
バトレボを始めたのもこの頃
また優しいスレで草ポケばかり配っていたのもこの頃

【第三期】 07年8月ごろ
いわゆるパルシティの時期
08公式戦で敗れたPTとそっくりの雨パで挑もうと育成をしていたものの、
最初に行われた九州大会の結果からスタンパに路線変更
第一期のゴウカザル、ドンカラス、エテボーズ、マンムーの方を見直し育成
ゴウカザル、ドンカラスの挑発2枚板のおかげでトリパに強かった
今でもこの組合せはお気に入り
メタグロスに異常に苦戦するのはご愛敬


続きはまた今度
迷走中
ここまでポケモンをやらなかったのは夏以来??
リアル多忙とかピクミンとか多忙とかピクミンとか原因はいろいろあると思うけど、
やっぱりダイパの乱数解析が一番大きいかな。
自分も解析してやってみたいと思う一方で、今までにつぎ込んだ時間に対する虚しさみたいなのがどうしても拭えないんですよね。

ラスチャレも落ちたことだし、ドサイドンやグランブルで俺TUEEEEEしてた頃みたいに種族値よりも型を重視した育成に戻ろうかな。

もちろん明日から。
廃の道は一本
いかんいかん。10分とパソコンに向かわないようになると本当に更新が止まってしまう。

ここ1週間くらいはコロシアムを進めていました。
お目当てはライコウ
俺はループとは関係のない世界で生きて行くんだ・・・
多分これで4週目になるのかな?

やっぱりGBA基準のダブルバトルはテンポが速い。
全ポケモンが行動を終える前に倒れたポケモンの補充が行われるからね。
今回はメガニウムとヌオーをメインにしてみましたが、やっぱりと言うか微妙。
ヌオーが突破しにくい対水用にはっぱカッターを持たせてますがねぇ。
今まで使ったことのあるプラスル&ハリーセンやマンタイン&ヌオーにくらべると使いにくい。
ライコウの出てくるボルグ戦は雨乞い中心に攻めてくるからヌオー(吹雪持ち)&ムウマ(雷持ち)くらいがベストだと思う。
いや、それ以前にマスb(
