定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
停電
簡単に言えば電力の供給を止められました。ネットに繋がらないコスミオのモニタのライトだけが頼り。

みんな!電気代は忘れずにはらおうな!!
士気up
昨日は夜中にかけてクシィさんのところで大会に、今日はポケセンに行ってきました。

まずは大会から
参加人数8人のコンパクトな大会でしたが、サクサクと進行していったため自分としてはこのぐらいの人数で良かったなと思いました。
ルールはシングル50、ペア戦のため、私はジミズさんと組むことに。
まず双方の先鋒と大将同士が戦い、1勝1敗だったときには両チームの勝者同士が戦うシステムのため、個人の成績は1勝2敗にもかかわらず準優勝に。普通の大会じゃ予選突破すらしてないよ・・・


パス作るところがメンテ中なので文章にて
カメックス どくどく/鉄壁/ダイビング/穴を掘る
ドサイドン 地震/ストーンエッジ/メガホーン/つのドリル
ミルタンク 地球投げ/でんじは/ステルスロック/ミルクのみ
エルレイド ドレインパンチ/影打ち/炎のパンチ/ビルドアップ
ハピナス  大文字/雷/カウンター/タマゴうみ
ゴウカザル インファイト/マッハパンチ/オーバーヒート/挑発

個々は強いのですが、全くかみ合ってなかったのが敗因。
具体的には耐久ポケに対しどくどくを仕掛けなくてはいけないところを、先にハピナスやミルタンクが麻痺させてしまい詰んでしまったこと。負け戦全てで同じことが起きてしまいました;;
新規はエルレイド。以前育てたものと全く同じ振り方で、鬼火→炎のパンチに。
ハッサムあたりを誘って撃ち込めたら・・・と思ってましたが、ゴウカザルが入ってる時点で敬遠しちゃうため、ほとんど機能せず。今後はPTの中心になるポケモンを決めて組まないとね・・・
>>続きを読む
バトンなのです
笹の葉さんからバトンが回ってきてました
記事に困りまくってたので大助かり

1、H.Nは?
からすなのです

2、バトンが回ってきた人からどんなポケモンに例えられた?
ヤミカラス
本当はヤミカラスやドンカラス以外でたとえてほしかった(

3、好きなポケモンベスト5
ドサイドン グランブル エルレイド ドンカラス エレキブル
数足りないけど良PTにみえなくもない

4、自分がポケモンになれるなら何がいい?
ブルー
そのかわいさが分かる大人のお姉さんに愛されたい(///)
熟女は苦手だけどな><

5、自分がトレーナーとして必ず捕まえたいポケモンは?
ここでようやくチコリータ

6、今ぱっと浮かんだポケモンの名前は?
ブラッキー

7、好きなポケモン映画は?
グランブルが出てたやつ

8、自分はやっぱり…(たんぱん小僧や虫取り少年など)
アイコンは常に虫採り少年
まだまだ子供なのです

9、自分をポケモンのタイプに例えると?2つまで可。
くさ・あく
なんだダーテングか

10、次にバトンやって欲しい人
とりあえずストップ
一応11番の問いも残します

11、バトンやって欲しい人をポケモンに例えると?
久々の対戦
金曜日と土曜日に家族が京都にやってきました。
なんかDSに別のものが刺さっている時間が長かったので、1週間ほどしかプレイしてませんでしたが弟に持って帰ってもらいました。

土曜日であることを思い出し、らいこんさんのところで対戦をしてきました。
なんだかんだで対戦するのこれが初めてだったのね。
3戦ほどやって結果はまずまず。種族値の差で強引に押し切った試合もありました。
に、してもまさかフローゼルの雨滝登りに自慢のエレキブルが一撃で落ちるとは思わなんだ。
物理寄りの雨パを作ってみるのも面白いかも。

まあぼちぼちとやっていきます。
