定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
続・物理ハピ
意地っ張りで物理ハピを育てなおしました↓
ボックスにADSのラッキーがあることに気がつかず、孵化しなおしたのは内緒だ

ハピナス 意地っ張り CDS @かたいいし
321/63/57/85/155/75
ころがる/くさむすび/カウンター/まるくなる
V以外の個体値はHPが13、攻撃が23、防御が21

ランダムで回した感想は、以前のものと比べるとかなり使いやすい感じ
カウンター依存なのは否めないけど
マシンが余ってたから対地面を意識して草結びを入れたものの、それほど使うシーンはなさそう
クロバみたいな弱点をつけてかつアタッカーではない相手には持ち前の耐久もあって有利に運べる
うまく積めれば物理格闘が飛んでこない限りカウンターをちらつかせながら戦えるのもいい

普段からハピは使ってるけど、しばらくこっちを使ってみて改善していこうと思います
物理ハピという発想
おとといチャットで話題に出た物理ハピを育ててみました↓

ハピナス 陽気@たべのこし
328/31/60/85/147/107
ころがる/みずのはどう/まるくなる/タマゴうみ
※今回は努力値振りよりもステそのものが重要なのでこの表記

適当に的を用意して回してみた感想
・先制できるかどうか微妙な素早さ
・ころがる5回5発目でやっと並耐久の相手が倒せる
このあたりがネックになると思う
まともに運用をするなら意地っ張りでA全振りするくらいのほうがよさげ
Vなら68までいくので、今回育てたのより実質攻撃力2倍

問題は素早さか防御かどちらにふるべきか
ここまで来るとPTとの相談としか言いようがないけど、無補正全振りの素早さ107がそこまで有用でないところを見る限り、やっぱり防御になりそう
いじっぱりラッキーかピンプクがあったと思うので育ててみます
カレー食べたい

ほとんど更新もないのに休憩カテゴリで投稿

ゴーゴーカレーは金沢にいたころ、近所に金沢本店があったためよく食べてました
石川県外にも東京にも店舗展開しているので食べたことがある人もいるかも
・・・と、この記事を書きながら現在ある店舗を調べてみたら京都にもいつの間にか出来てるしw
よし、仕事の合間に食いに行こう
サルのワクワク星
USプラチナはそこそこ進めてるものの、更新ネタがないまま恐る恐る管理者ページを見てみると・・・
とてもうれしいコメントが付いていました!!
どこにそんなコメがあるかって?野暮なことは聞かないでくれブラザー
東京出張またないかなぁ


↓で、最近は以前配布を考えていた海外ポケの孵化をしていました。
エイパム(AIPOM)
ほしがる/ねこだまし/とっておき/ダブルアタック
とくせい:ものひろい ←ここ重要

全ものひろいポケの中で一番レベルアップに必要な経験値が少ないのがエイパム系
特に性格やV箇所にこだわりがなければホイホイ提供できます
で、で、配布方法ですが、必要なだけ提供させていただくことにします
ただしコメントで時間指定されても対応できないことが多そうなので、
どこかでリアルタイムにお会いしたときに一言言っていただければ対応します

重い腰をあげて
どうも、お久しぶりです
しばらく遊戯王に浮気をし、恥を忍んで戻ってまいりました。
ポケモンに限らず電気を使うゲーム全般が時間ばかり食うのに対し、
遊戯王みたいなカードゲームは金さえかけていればいいことに気づいてしまったから困る。
健康のことを考えると睡眠時間は削れないし・・・

と、愚痴を言いつつなんだかんだで先ほど北米版ptを注文しました。
DS版AOMといっしょに
英名の孵化環境ができるのはうれしい
