定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
スポンサーサイト
ポケセントーキョーに
予告通りいってきました。
オーサカほどではないけど迷ったがなw

誕生日が14日なので、誕生日ヒトカゲがもらえるのが明日から1週間ですが、
もしかしたら・・・・と思って身分証を出したところ、あっさりと断られちゃいました。
まあ当然だよね。

しかしバトルはできるとのことなので参加してきました。
今日はドーミラーの兄ちゃんとの対戦のようでした。
行ったことがある人なら分かると思うのですが、
店員さんはそれぞれシンボルポケみたいなのを持ってるんですよね。

すでに1人バトルの最中で、そのあとにも2人いたので待つことに。
色違いでなければ492種自由に使っていいとのことだったので、
前の子供たちは伝説のオンパレードw
タワー可不可問わずもうむちゃくちゃだったなぁ…
一方でポケセンのドーミラーの兄ちゃんはタワー準拠ポケで圧倒していました。

そんな中、前にいた子供のドーブルが変な技を覚えているとのことでエントリ時にはじかれてました。
小声で「裁きの礫です」と言っていたのには笑ってしまったwww

そして自分の番
シングルバトルということで、使い勝手の良さorエンターテイメント性で使用ポケを3匹セレクト!
太字が使用ポケ
からす :エルレイド、バクーダ、グランブル
お兄さん:ミミロップ、ネイティオ、エンペルト、マンムー、ミルタンク、トリトドン?
結果⇒3タテで勝利

エルレイドvsミミロップ
 ミミロップ→ネイティオ
 エルレイドはビルドアップをした!
 ネイティオは火炎玉で火傷になった!

エルレイドvsネイティオ
 エルレイドの影打ち! ネイティオ5割
 ネイティオのサイコシフト!エルレイドは火傷を負った!
 エルレイドはラムのみで火傷が治った!
 ネイティオは火炎玉で火傷になった!

エルレイドvsネイティオ
 ネイティオ→エンペルト
 エルレイドの影打ち!効果はいま一つのようだ! エンペルト微ダメ

エルレイドvsエンペルト
 エンペルト→ネイティオ
 エルレイドのドレインパンチ!効果はいま一つのようだ!
 ネイティオは火傷のダメージを受けている! ネイティオ3割

エルレイドvsネイティオ
 エルレイドの影打ち!効果は抜群だ! ネイティオ落ちる
 ネイティオ→エンペルト

エルレイドvsエンペルト
 エルレイドのドレインパンチ!急所に当たった!効果は抜群だ! エンペルト落ちる
 エンペルト→ミミロップ

エルレイドvsミミロップ
 ミミロップの投げつける!王者の印を投げつけた! エルレイド微ダメ
 エルレイドは怯んだ!エルレイドは不屈の心で(ry

エルレイドvsミミロップ
 ミミロップの???←ここ忘れました
 エルレイドのドレインパンチ!効果は抜群だ! ミミロップ落ちる


…こんな感じ
相手にギャラとかマンダとかの威嚇+飛行ポケがいたら少しは違ったかも
対戦後後ろにはだれも並んでなかったので、兄ちゃんとお話してました。
エルレイドを見せたところ、マーキングで3Vと言っていたことや、
無振り80族の素早さも理解しているようだったのでそれなりにバトルの知識はあるみたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
Re: ポケセントーキョーに
この前知り合いの誕生日にポケセン行ったときにその方と対戦していましたね。
その時はスタッフの方のパは多少違いましたが泥仕合になり時間制限で終わりましたw
2008/12/12(金) 18:15:42 | URL | とてち #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: ポケセントーキョーに
>とてちさん
トリトドン入れておけばよかった…とおっしゃっていたので、多分積み再生一撃型だったのかな?
皮肉なことに、お兄さんが並んでいた子供に「格闘技を入れたほうがいいよ」とアドバイスをしていたので、まさにその通りの展開になっちゃいましたねw
2008/12/12(金) 21:42:26 | URL | からす #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(水) 01:43:47 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
