定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
スポンサーサイト
晒してみる(エルレイド)
IMG_1372_convert_20081211213545.jpg
店員さん戦で使用
性格は慎重。♀親はボウヤーさんからの頂きもの(ADS)を使用し、♂はヨマワルASを使用。
努力値はHPに252、素早さ100抜き抜き抜き(ry調整(80)、残り防御です
店員さんには攻撃にも振ってあるって言っちゃった。ごめんなさい;;
技は ドレインパンチ/影打ち/ビルドアップ/鬼火
さらにラム持ちにしてあるので、状態変化読みで積むことも楽々。
鬼火が若干空気だけど、先制できる物理アタッカーに振りかけれて便利。
どんな相手にもどっしりとした安定感で活躍してくれます。


~追記
防御種族値65のポケモンがLV50で99もあるっておかしいだろ・・と思ったら防御振りだったので修正
もうgdgd
スポンサーサイト
コメント
コメント
Re: 晒してみる(エルレイド)
特殊受けエルレイド・・・育てようと思ったことあったけど手がまわらなかったなぁ・・・。
さらにビルドアップすることで物理にも強くなり、決定力も増強する・・・
決まるとかなりいい感じですね。
最近なぜかダブルの戦略ばっか考えてるなぁ。
シングルも育てたい奴いるんですけどね・・・。
後あまり関係ないですけどからすさんは明日のリリアさんとこの対戦会に参加しますか?
今回は生中継付きだそうです。
2008/12/12(金) 20:59:09 | URL | サスケ #- [ 編集 ]
Re: 晒してみる(エルレイド)
>サスケさん
ドレインパンチも影打ちも威力は低いですが、ビルド1回積むだけで攻撃力が200を超えますのでそれなりの威力にはなりますね。
あと偶然ですが、防御の値が1回積みで特防と同値だったり。

リンク貼らせていただいているところはほぼ毎日チェックしているので知ってたんですけど、明日は大阪に研修で、夜はそのまま同期と飲みに行くので参加は難しいかな…と。
そもそも当日中に帰ってこられるかすら分からないorz
2008/12/12(金) 21:57:05 | URL | からす #- [ 編集 ]
Re: 晒してみる(エルレイド)
このエルレイドに完膚なきまでに叩きのめされた記憶が・・・。他の人かな?
耐久型のエルレイドなのに最速ガラガラが抜かされたのが不思議だったのですが100抜き抜き抜きだったとは!もう計算されてる感じですね。僕もこんな振り方してみたいものです。
からすさんのシングル考察もおもしろいですね。
失礼かもしれませんがからすさん=ダブルという等式が僕の中にはあったので。
あと頂いたポケモンの育成が終わりました。使いこなせるように頑張ってみます
では失礼します。

2008/12/13(土) 17:30:27 | URL | しんたろう #- [ 編集 ]
Re: 晒してみる(エルレイド)
うん。ガラガラに鬼火吹きかけて封じたことはある。
…しんたろうさんだったかな??

正直対戦会とかに行ってもダブルの需要がなかったりして、
シングルポケも用意しないと放置されちゃうんですよね。

本当はこの構成を威嚇持ちでやってみたかったのですが、
覚えてもよさそうなグランブルやカポエラーで出来なかったのでエルレイドに落ち着いたという経緯もあります。
若干テンプレくさい気もしますけどね。
2008/12/13(土) 22:46:35 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
