定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
特性:凶運
やっぱり自分の特性はこっちだった。
今日は会社の人たちで京都の八坂神社に初詣に行きましたが、おみくじで思いっきり

を引いてしまいました。
「期待を裏切らない漢だ」と言われてもねぇ…

<めざパ>
サスケさんのコメ返しも兼ねて、自分が知っていることでも。
・めざパのタイプ
個体値のそれぞれ(HABCDS)が偶数か奇数かで決まります。
たとえば全部奇数なら悪、偶数なら格闘です。
・めざパの威力
威力は30から70までのどれかになります。
本当は計算式がありますがわかりにくいと思うので、個体値ごとに向き不向きを↓
特攻、特防、素早さが全て○のところの数値なら、威力は65以上の可能性あり。
31,30:○ 29,28:×
27,26:○ 25,24:×
23,22:○ 21,20:×
19,18:○ 17,16:×
15,14:○ 13,12:×
11,10:○ 9,8:×
 7,6:○ 5,4:×
 3,2:○ 1,0:×

以上からよく使われるめざパのタイプと個体値は
CDS:めざ氷
cDS:めざ草 めざ電 めざ水
cdS:めざ地
cDs:めざ炎
cds:めざ闘
であれば高個体、高威力のめざパポケ。
もちろんHP,攻撃、防御の値もタイプと威力に関わるので、これらの個体が出たと言って希望のめざパになるとは限らない。

自分に書けるのはここまで。分からないところがあれば自分で調べてみたほうがいいかも。

※ピアノさんの指摘通りオール偶数は格闘でした。確認しながら書いたのに間違うとはorz
コメント
コメント
No title
遅れましたがあけましておめでとうございます。
凶を引くのもある意味運があると思いますよ!吉みたいな微妙なやつよりはいいものです。そしてめざパもこんなにくわしくは知りませんでしたね。氷炎草くらいは知っていましたが氷しか使ってないです。というか粘れない・・・。
色チコ僕も挑戦中です。ただいま300個くらいですがそう簡単には出ませんね・・・。
では失礼します。
2009/01/06(火) 00:03:38 | URL | しんたろう #- [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます
ブログ更新云々については向こうのほうで反応しておきますー

個体値オール偶数は格闘だった気がしますけど、どうでしたっけ?
2009/01/06(火) 00:33:00 | URL | ピアノ #ZRemai9E [ 編集 ]
No title
>しんたろうさん
確かに凶はなかなか引けないですね。
おみくじが好きでよく引いてますが、凶が出たのはこれで2回目です。
実はエメの裏IDが分かっているため、遺伝なしの色チコなら狙えなくもない。

>ピアノさん
思いっきり格闘でした。
確認しながら書いたんですけどね・・・
他にも間違ってたら指摘してもらえるとありがたいです。
2009/01/06(火) 01:13:48 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
No title
とても丁寧に教えて下さりありがとうございます!
やっぱりめざパは粘るのめんどくさそうですね・・・。
でもこれを参考に頑張って粘ってみようと思います。
あと大文字がV、小文字がUであってますよね?
2009/01/06(火) 01:15:42 | URL | サスケ #- [ 編集 ]
No title
リロったらコメついてたw
>サスケさん
この説明でわかっていただけたみたいで嬉しいです。サスケさんのおっしゃる通り大文字がV、小文字がUです。
Vのほうが重宝されることが多いので、いざめざパを粘ろうと思ってもU持ちの親がなかったりすることが多いですね。
2009/01/06(火) 01:22:01 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
