定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
今年は丑年、亀は万年
ポケセンにから帰った後、夕食を食べてすぐに寝てしまいました。
日付が変わってから起きましたが、まだリリアさんのところの対戦会がやってたので参加してきました。
IMG_1381_convert_20090111113845.jpgIMG_1382_convert_20090111122600.jpg
今回新規に使ったのはこの2匹。どちらもシングル用です。

〈カメックス〉
HIROさんにいただいた陽気Dsを育ててみました。
HS振りで、技が ダイビング/あなをほる/てっぺき/どくどく
すみません。遺伝技すべて消しちゃいました。
高めの素早さからの鉄壁で物理受けもできるし、決定力不足もどくどくで何とかなりました。
ダイビングでパワフルソラビをかわしたときはさすがに吹いた

〈ミルタンク〉
年末から年始にかけて孵化していました。NNに反応した人は間違いなく道産子。
こちらは腕白防御特化 ステルスロック/でんじは/ちきゅうなげ/ミルクのみ
ステロまいて、電磁波まいて、いけそうなら地球投げ。
ステロと電磁波さえまければ、後続はかなり楽に戦えます。

あとの1匹はドサイドンだけど、多分説明は不要なので割愛します。
コメント
コメント
No title
昨日はお疲れ様でした~。
いや~カメックスのS振りは読めませんでしたね。
どうりでガラガラが抜かれたわけです。本当こんな育て方をされるとこちらはどんどんシングルの自信がなくなってしまいます・・・。まあ最近ダブルをしていたので仕方ないのですが次までには頂いたヤミカラスを使ってみますね。
では失礼します~。

2009/01/11(日) 18:48:30 | URL | しんたろう #- [ 編集 ]
No title
高個体ゼニガメを押しつけられた頂いたのはいい物の、陽気でどう戦うかが問題だったんですよね。
どくどくによるダメージと食べ残しの回復、ダイビング、穴を掘るとのシナジーがうまい具合に効いて使いやすかったです。対戦しているほうとしては相当ウザそうでしたけどね。
正直昨日のダブルでの負けっぷりは相当凹んでます・・・
気合い入れて新規の育成を進めないと。
2009/01/11(日) 20:06:39 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
No title
昨日は対戦して頂きありがとうございました。
カメックスいたんですね・・・。その前の説明を割愛されたドサイドンにやられた自分・・・。
ミルタンクは見た目の割に速いし、攻撃もなかなかあるので純粋なアタッカーもできるかも。
あと交換用のヒメグマ&ニューラ用意しときます
って言いましたが♀親なので遺伝技はなくていいんですよね?
2009/01/11(日) 20:08:01 | URL | サスケ #- [ 編集 ]
No title
サスケさんとの試合は確か使ってなかったですね;
散々型を連呼しているにもかかわらず、あのドサイドンはどうしても晒す気に慣れない
交換用の2匹に遺伝技は不要ですよー
どちらも陽気あたりを用意してくれると助かります。
2009/01/11(日) 20:22:01 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
No title
>高個体ゼニガメを押しつけられた頂いたのは
^^^^^と少し煽りたくなったけど、俺も貰った二匹全く触ってなかった事に気づいた^p^
メガヤンマとか100測くらいしないとな・・・
あの時急ごしらえで付けたNNがしっくり来ないので、ひょっとしたらそのうちNN付け直しとかお願いするかもしれないっすw
2009/01/11(日) 21:05:57 | URL | HIRO #FS8z2MAk [ 編集 ]
No title
>HIROさん
HIROさんにカメが鉄壁覚えること教えてもらってなかったら多分放置していたかもしれない。
ヤンヤンマですが、NN変更でもいいですし、親用にもう1匹必要ならお渡しすることもできるんで、気軽に言ってくださいね~。
2009/01/11(日) 22:14:03 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
No title
こんにちは(・x・)
この前は対戦どうもありがとうございました^^
パワフルソラビをかわされたときは
ポカーン状態でしたよ(゚Д゚)笑
楽しいバトルでした^^
また機会があったらよろしくおねがいしますね~!
2009/01/12(月) 21:23:36 | URL | あーりー #JalddpaA [ 編集 ]
No title
>あーりーさん
こちらこそ対戦ありがとうございました。
てっきりあの場面は入れ替えてくるだろうと思ってましたから、まさか居座ってソラビ撃ってくるとは思いませんでした。
また対戦会でお会いすることがあれば是非対戦をお願いしますー。
2009/01/12(月) 23:05:14 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
