定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
スポンサーサイト
きちんと振らにゃ意味がない
前の記事の大会に参加してきました。
結果は3戦3敗・・・調整なしのぶっつけでもこれはないわ・・・
しかも全員ヨノワ起点のトリパ。3人中2人の誤りでした。みんなトリパだったけど;
大会はリーグ戦だったから、この3人はミラーマッチしてたわけか。

とりあえず新規育成の連中の紹介↓

ハピナス
 ずぶといcDS 防御特化 @たべのこし
カウンター/凍える風/スキルスワップ/守る
HPも防御も中途半端な個体だから特化とはいえないか(
味方にスキスワして恵み噴煙や威嚇の再利用を狙った型。
耐久はかなり満足のいく感じでしたが、3連混乱ダメや、トリパ相手にこご風しかまともな攻撃技がないのは痛手でした。

ボーマンダ 臆病hdS CS振り @ヤチェ
流星群/大文字/ハイドロポンプ/守る
本当は最速ヒードラン抜きくらいでいいかなと思ってたけど、調整が面倒だった(時間がなかった)ためこの振り方に。
ハイポンはヒードランで止まらないように。

ギャラドス 慎重BD A252 S100残りH
滝登り/飛び跳ねる/凍える風/守る
試合直前20分前に完成。レベル上げは間に合わなかったけど(
トリパ相手の飛び跳ねるはかなり効いていた感じ。
前のカメックスの時も思ったけど、1ターン目回避、2ターン目攻撃の技は使ってみるとなかなか面白い。

さすがはどのポケモンも第一線級のポケモンだけあって、きちんと振れば相当強そう。
今後はこいつらの再育成になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
初めまして、色々な方のリンクを辿ってきました。大会お疲れ様でした。
タスキで耐えて爆発の所で怯んで詰んだと思いましたが、
勝ちに拘りとにかく足掻いてしまいました^^;

偏りあるパとはいえ、対抗策が混乱催眠頼りではダメですね。そこは申し訳ないです。
謝るくらいならスンナ!って話なので、もっと広範囲の対応を考えて行きたいです。
長時間に渡る対戦本当にありがとうございました!
2009/01/25(日) 13:52:51 | URL | El #r/X3QUf. [ 編集 ]
No title
>Elさん
昨日はありがとうございましたー
あのトリルが切れたターンで勝てる!と思ったのですが、そこからがまた長かった><
確かこご風2体外したのもこの試合だったかな?
完全に運に見放されてたので、遅かれ早かれ負け戦だったのかな?と思ってます;
2009/01/25(日) 14:00:09 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
No title
爆発しか勝てない2体だったので、トリル切れて集中打来ると予想
→その隙にタスキで耐えて爆発でかつる!とこっちは思ってましたw

確かにこご風2発外れましたね。クロバだったでしょうか。
結果的にあれで長生き出来たのも勝因ですね^^;
しかし運のツケは後からそっくりそのまま返ってきまして、
決勝トナメで初手封印読んで集中打も自傷で崩せず完敗でしたw

もしまた会う機会があれば、さらに成長したパで挑みたいです^^
長文失礼しましたwではでは~
2009/01/25(日) 14:21:19 | URL | El #r/X3QUf. [ 編集 ]
No title
こんばんは
こちらでははじめましてf^_^;

すみません、許可取ってないのに動画UPしてしまいました。
今更ですが、問題があれば対応いたします。


試合のほうですが、昔似たようなハピナス補助型?威嚇PTと当たった事があって、威嚇で威力下げて物理耐えてカウンター、特殊は素で受けるという図式がピーンときたんですよね
それで賭け気味にハピ放置してみたらドンピシャだったのです。
2009/01/28(水) 23:10:22 | URL | ゆーな #M/EAJn/Y [ 編集 ]
No title
>ゆうなさん
あー、この試合は削除でお願いしますわ。
最後のほうわけあって時間稼ぎしてたんで、コメントにもある通り見苦しいとこ見せてますし。

ハピが積みができてたらもう少しマシだったのかと後で反省。
スキスワのスペースに瞑想でも入れてみます。

追記:他の動画でも@無しのうpがありますが、そちらは許可取ったんですかね??
2009/01/28(水) 23:37:41 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
No title
このたびは大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
他の動画は許可とってありますねf^_^;
ほんとにすみませんでした。
また機会があればよろしくおねがいしますm(_ _)m
2009/01/29(木) 23:31:40 | URL | ゆーな #M/EAJn/Y [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
