定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
スポンサーサイト
士気up
昨日は夜中にかけてクシィさんのところで大会に、今日はポケセンに行ってきました。

まずは大会から
参加人数8人のコンパクトな大会でしたが、サクサクと進行していったため自分としてはこのぐらいの人数で良かったなと思いました。
ルールはシングル50、ペア戦のため、私はジミズさんと組むことに。
まず双方の先鋒と大将同士が戦い、1勝1敗だったときには両チームの勝者同士が戦うシステムのため、個人の成績は1勝2敗にもかかわらず準優勝に。普通の大会じゃ予選突破すらしてないよ・・・


パス作るところがメンテ中なので文章にて
カメックス どくどく/鉄壁/ダイビング/穴を掘る
ドサイドン 地震/ストーンエッジ/メガホーン/つのドリル
ミルタンク 地球投げ/でんじは/ステルスロック/ミルクのみ
エルレイド ドレインパンチ/影打ち/炎のパンチ/ビルドアップ
ハピナス  大文字/雷/カウンター/タマゴうみ
ゴウカザル インファイト/マッハパンチ/オーバーヒート/挑発

個々は強いのですが、全くかみ合ってなかったのが敗因。
具体的には耐久ポケに対しどくどくを仕掛けなくてはいけないところを、先にハピナスやミルタンクが麻痺させてしまい詰んでしまったこと。負け戦全てで同じことが起きてしまいました;;
新規はエルレイド。以前育てたものと全く同じ振り方で、鬼火→炎のパンチに。
ハッサムあたりを誘って撃ち込めたら・・・と思ってましたが、ゴウカザルが入ってる時点で敬遠しちゃうため、ほとんど機能せず。今後はPTの中心になるポケモンを決めて組まないとね・・・
ここからはポケセンの話
と言っても大したことはやってないんだけど

↓野良バトルを一つ
70-86331-71724
ライコウ強いね
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
