定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
スポンサーサイト
生放送にて
土日の夜はBPMさんの配信を見てました。
動画を見ながらチャットもできるわけですが、どこに名前を入れるかわからなかったのが土曜日
アカウント取得すれば名前入りでチャットできることに気がついたのが日曜日
思い切って対戦をお願いしたのも日曜日

使ったのはこちら↓
カメックスエルレイド、ヨノワール
カメックスは記事の通り、エルレイドは記事のよりより特耐を上げ鬼火の代わりに炎のパンチ、ヨノワールは耐久PP削り地球投げ
パスにはクロバット、ハピナス、ドサイドンもいましたが、相手のドータクンに封殺されてしまうので出せませんでした。

しかしあれだ、配信してるから相手の手の内見えちゃうし、実況もやってたから声聞いて手の内よめちゃうし、見ない聞こえないようにするとチャットができないしで、知らないうちに迷惑をかけた気がしてならない。試合後の感想もタイピングが会話についていけるはずもなくあっさりしたものになっちゃったし。



チャットでその場その場の感想も言えなかったので、まとめながら感想を
初手
エルレイドVSスイクン
お互いにヨノワール、ドータクンに交代。この時点でエルレイドに炎技入れてるのがバレてないと把握

ヨノワールVSドータクン
殴り合いからヨノワール→眠る。ドータクンがスイクンに交代。もともとスイクン狩るために入れたのでおk。

ヨノワールVSスイクン
ハイポン読み恨みが決まった時はよし!と思ったけど、PPが増えているので2発残っちゃった><
そのまま押し切られてヨノワール落ち→カメックス

カメックスVSスイクン
毒毒→潜るのワンパターンで攻めるも、良かれと思って出した穴を掘るがドータクンに交代されて無効化。スイクンは瞑想3積くらいしてたしよかったのかなぁ。ドータクンによりカメックス落ち→エルレイド

エルレイドVSドータクン
ビルドを1回積んで炎のパンチ。結果論ですがドレインパンチで回復狙ったほうが良かった気も。
ドータクン→スイクン

エルレイドVSアブソル
スイクンは手負いだったためエルレイドのドレインパンチで落ち、アブソルとの一騎打ちに。
アブソルは剣の舞をし、ドレインパンチを襷で耐える。ここでHP1となった相手に影打ちすれば勝つると、アブソルのほうが早かったことをすっかり忘れて不意打ちを食らいエルレイド落ちる。ここは勝ちを急がなくても読み合い上は不利だったからどうしようもなかったです。


BPMさんや配信見ていた方々に楽しんでもらえたかわからないけど、私は大満足でした。
改めてありがとうございましたー
スポンサーサイト
コメント
コメント
昨日は対戦ありがとうございました~。
いえいえ!迷惑だなんてそんな!全然そんなことなかったですよ~。
むしろこっちが対戦画面の最初で待たせてしまって申し訳ないくらいでしたw

カメックスとヨノワールの型、試合中腰抜かしっぱなしでしたw
これ、積みない普通のアタッカーだと凄く厄介そうですね…カメックスのほうはちょっとやってみたいかも。
最後のエルレイドvsアブソルは個人的に熱かったですね。
不意打ちのタイミングでビルド積んでくるか?てのが不安でしょうがなかったです。おっかねぇ^p^

チャットの件ですけど、あれ、実はチャット窓だけ表示させるアドレスがあるんですよ。
今後は配信ページにそのアドレスを張っておく事にします。
後はIRCを使う方法ですかね、こちらはUstream IRCとかでググると良いかも?


では…改めて、良い試合をありがとうございました!
また暇な時にいらしてください~。
2009/06/16(火) 02:14:23 | URL | BPM #LuBRgEF. [ 編集 ]
>BPMさん

カメックスは物理ポケにぶつけたら簡単に要塞化しますからね。
ヨノワールは最初ダブル用で食べ残しを持たせてましたが、カメックスと被るためやむなくカゴ持ちの中途半端な型に><

>チャット
そうだったんですか・・・IRCも見てみましたので、頃合い見つけて設定してみます。
こちらこそ、また見に行かせていただきますね~
2009/06/16(火) 22:08:04 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
