定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
スポンサーサイト
チリーン放流を振り返って
※せっかくコメントを頂いたのでこの記事をまとめ記事にします(7月8日)

沢山の方が参加していただいたようで、本当にありがとうございました。
まさか肝心の私が残業なんてもうねorz

流れ着いた子たちを見てみましたが、いろいろと凝ってましたね~
リーシャン限定の遺伝技「じこさいせい」を覚えた未満チリーンや、
エメの教え技の「凍える風」を覚えた未満チリーンには本当に驚かされました。
完全に企画者の負けだろこれ…

実はチリーンを流す企画は去年の七夕の時点で考えてました。
ちょっと前の記事でも書いたのですが、去年は願い事パッチールを某所で流してました。
でもパンダ=笹=七夕は少々強引過ぎた感があったので、他にないかと考えたのがチリーン。
短冊みたいだし、夏だし(って考えていた人が他にもいたこともまた事実)
そして今回の企画となったわけでした。

最大の課題はチリーンの親がいなかったことでしたが、これはあっさりと解決しました。
たまたま捕まえたチリーン♀がCD持ちとはね…
性格がのんきだったので、性格はバラバラと言いつつも流しているものはのんきが中心でした。

そして技構成はなるべく実戦でも使えるものにしたかったので、願い事以外はサポート役として有用なものを選びました。
電磁波+金縛りは言わずと知れたロックコンボ、癒しの願いはHP依存になりがちなポケモン(噴火やカウンター持ち)を再利用する為に使えるんじゃないかと。
イバン持たせれば癒しの願いも決まりやすいですしね。
まあサーナイトで全部できてしまいますがw



いろいろと長々と書いてしまいましたが参加してくださった皆様あらためてありがとうございました。
惜しくも機会を逃した方もまたの企画でのご参加をお待ちしております!
スポンサーサイト
コメント
コメント
初めまして。
リリアさんのところでこの企画を見かけ、参加してみました。
時間がなく、こちらが出したのは野生そのままのものとなってしまいました。
差し支えないでしょうか?
今回はこのような形ですが、またこのような企画があれば可能な限り参加していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
2008/07/07(月) 23:49:56 | URL | 朝凪(インドマン) #OEZKBdis [ 編集 ]
あ、これはご丁寧にどうも。ご報告ありがとうございます。
野生産だと流すときは埋もれてしまいますが、送るときであれば特に問題ないですよ。
こちらももっと早く宣伝できていればいろいろ準備できただろうと思うと申し訳ないです。

もともとアクセスの少ないブログでしたので次も参加者がいるのか判らないところではありますが、
時々で構いませんので覗いていただければ嬉しいです。
2008/07/08(火) 00:00:33 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
からすさん、こちらでははじめまして。今回の企画に参加させていただいたレリア(リナコ)です。今回はこのようなステキな企画を提案していただいて本当にありがとうございました!とっても楽しかったです。次回もこのような企画があればぜひ参加しようと思いますのでよろしくお願いします。
2008/07/08(火) 00:01:15 | URL | レリア #JaFhmbU6 [ 編集 ]
レリアさん、はじめまして。今回の参加ありがとうございます!
お礼なんてとんでもないです。リリアさんのところで紹介してもらえなかったら確実に倒れてた企画ですからw
(カウンター見てもらえれば分かるかも?)
また機会を見つけて企画したいと思いますので、そのときは是非また参加していただけると嬉しいです。
2008/07/08(火) 00:12:11 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
遅れましたが、この度は企画に参加させていただき本当にありがとうございました。
凍える風のチリーンには私も驚きましたよ^^;こんな貴重なチリーンもらっちゃっていいのかな・・・。
からすさんも書かれたとおり、チリーンは役割がサーナイトとかぶりやすいんですよね・・・。種族値もほぼサーナイトのほうが上だしorz
でも浮遊を生かして地面弱点のポケモンと組めば、サーナイトにはない立ち回りも出来そうかな?
次もこのような企画があれば、また参加させてくださいね。
それでは失礼します。
2008/07/09(水) 23:45:22 | URL | リリア #fO/3yPHA [ 編集 ]
こちらも遅れました:
チリーンはメガネエンペルトみたいな後攻から強力な一撃が放てるやつと組む予定ですね。
あとはスカーフバクフーン辺りですかね。

最近の記事でも書きましたが次はメノクラゲが濃厚かなぁ。
昆虫企画で親が揃ってるのがストライクくらいですし…
せっかく手持ちのロムはみんな虫取り少年のアイコンが選択できるんですけどね。
2008/07/15(火) 23:22:03 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
