定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
たまにはまともなことでも書きましょうかね


ここのところまともな孵化作業はできていませんが、秋の大会に向けてダブル前提の準備を進めています。
トリパの対策をしつつ、使用頻度の高いメタグロス、カビゴン、ラティオス、メガヤンマ、ドーブル辺りと張り合える連中を選んでます。
自分も同じのを使えばいいじゃないか!と思うかもしれませんがミラーマッチだと運ゲになりやすいので、確実に勝利することを目的にしています。


・クレセリア
主に対グロス用。防御に特化させた(と言いつつも性格は生意気)仕様。
高い耐久でトリックルーム切れを狙うことも出来なくは無い。

・メガヤンマ
上で言ったことと違うじゃんwこいつだけは頼りにすることになりそうです。
クレセやラティの突破口。広角催眠か襷で安定させるかは悩みどころ。

・ロトム
対グロス、カビ。防御・特防特化それぞれを用意。
爆発を気にしなくてもよく、特防に振ればメガヤンマもさほど怖くない。

・ミカルゲ
対ラティ、トリパ用。スカーフラティならほぼ封殺可。
勇敢、暢気、生意気のどれかにするかが悩み。

・コータス
対トリパ。イバン爆破がよさげか?
特殊耐久面は種族値だけならゴウカザル以下。相手によっては何もできずに終了。

・マリルリ
特に○○相手とは意識していない。当然力持ちアクジェ。
プラチナで技教えの冷凍パンチが復活してくれれば・・・


とりあえずこの6体。個人的には育成の完了しているユキノオー、ポリゴンZ、ロトム、エレキブルのPTが安定して強かったけど、この間トリパにボコボコにされて以来考え直すことに。
マリルリのところでも書いたけどプラチナが出たらまた環境が変わるんだろうね。


チリーン放流の記事の後で書いた二つの放流はこの様子だと無理そうだな・・・
コメント
コメント
こんばんは。
あらら放流は無理ですかね・・・。
一応虫たちを孵化して用意はしていたんですが・・・。
2008/08/04(月) 19:47:13 | URL | レリア #nfSBC3WQ [ 編集 ]
うーん。一応ストライクなら意地っ張りを中心に流せそうなんですけどね。(確かABSメスがいたと思うので)
なんにせよ8月が出張→お盆→出張で平日がまともに動けず、土日で動けそうなのが今週末ぐらいです。
果たして急に人が集まるかな・・・一応テンプレ作っておきます。
2008/08/05(火) 00:24:58 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
