定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
DS対戦会反省
またリリアさんのところの対戦会に参加してきました
・・・但し大幅に遅れてから。
シングルで使っているドサイドンとフローゼルに冷凍パンチを覚えさせたので実戦投入してきました。

フローゼルはアクアジェットしか使う機会がありませんでしたが、
ドサイドンのほうは何回か撃つ場面がありました。
そんなに悪くは無いんですが・・・飛行相手ならエッジで済むし、草相手ならメガホーンでもいけるので、実質的にはドラゴンか地面相手にくらいしか撃つことが無いんですよね。なので水の狩れる雷パンチのほうがいいような気がしなくも無かったり。雷パンチだとグライオンで止まることを考えたらトントンかも。

動画もあるので見れる方どうぞ
82-75163-63882 リリアさん視点
94-50102-45378 ソラハネさんとの試合


で、1500記念のチコリータですが・・・
クオリティを気にしすぎてまだ3匹しかできてません。
流石に4V同士とはいえ、子供が4Vクラスになるのは稀か・・・
あまり多く作っても引き取り手がいるか不安なので今回はこの3匹を配ります。

全て図太い、宿木の種・リーフストーム・カウンターを遺伝しています。
・27-15-31-31-31-30 氷70
・12-31-24-31-31-31 氷66
・14-31-15-31-31-30 エスパー70

まさかとは思うけど、一番上のを持っていってボックスの飾りにするのはやめてくれよな
ただチコリータが欲しい人のためにリフストの代わりに原始の力を覚えた・・・ってあれ?
ここまで書いておいて何だけど、リフスト原始カウンター宿木の同時遺伝ってできるのかな??
ともかく原始チコ3Vなんかもあるのでそちらをどうぞ。


追記
教え技から原始の力を覚えさせることができました。
以前は原始カウンター宿木は経路の厄介な同時遺伝だったのに随分と価値が下がったなぁ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
