定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
スポンサーサイト
サンダーの続き
先に前の記事の訂正を

・最初はゼニガメを選択
・当然ゼニガメ1匹で進める
・オツキミ山を抜けたところのメガトンパンチ、キックは両方とも覚えさせておく
・野生で出たものはとりあえず捕獲しておく(フラッシュの条件のため)
・カスミはかみつく、マチスは穴を掘るを習得させれば突破可能
・自転車はイワヤマトンネルに向かうついでに取りに行く
・エリカは倒さない(かいりきが不要であるため)
・ポケモンタワー攻略後はサイクリングロード経由でセキチクに行く
・ジム戦に入る前に秘伝マシン3(なみのり)は入手し、覚えさせておく


現在3週目をプレイ中。今回はマチスは飛ばして、ヤマブキに入れた後にクチバジムを攻略予定。
2週目で出たサンダーが強いんだか弱いんだか・・・・
 30‐12^13-5^6-31-31-31 おっとり
3V1Uの神個体・・・なのですが、防御がすごく…紙です…
物理面の耐久調整は無理っぽいので、努力値振りに困ってます。


熱風サンダーの対策、というか使われて困った奴
・ランターン
蓄電で電気無効、水で炎技半減
冷凍ビームや状態変化技をもつ非常に落としにくい相手
反対に隣に置いておけば、サンダーが放電打ちっぱなしにしつつ、相手の地面なんかも楽に狩れる。

・ヌオー、ラグラージ、ナマズン、トリトドン
地面で電気無効、水で炎半減
全員積み技を持っている為、積まれたら他のやつでも突破は面倒

他にはヒードランなんかも厄介だったけど、あれは単に相手の立ち回りがうまかっただけだしなぁ・・・

追記は昨日の対戦会の内容
リリアさんのところで行われたダブルオンリーの対戦会に参加してきました。
5つくらいのPTを使いまわしてましたが、一番使ったのはやっぱり08公式大会用かな。
次いで07公式、放電、噴煙、雨パといった感じ。
クレセリアやヒードランは見かけなかったものの、ラティやグロスなんかを使ってくれる人がいたのは嬉しかったですね。
もともと伝説や600族を想定してパーティを組んでいるので、実際にどう立ちまわれるのかを知るいい機会でした。

ただ、今回一つだけ残念だったのがダークホールの使用が禁止されていたこと。
2chの対戦スレで長くやっていた自分にとって、ダブルの催眠は2体までというのが当たり前になっちゃってるんですよね。
確率は極めて低いものの、指を振るでダークホールが出てしまった場合、2体眠らせた時点で負けになるのか?といった問題がある以上ねぇ・・・
かといって催眠ゲーになるのも困るけど。

さて、気を取り直してLGでも進めるか。
スポンサーサイト
コメント
コメント
Re: サンダーの続き
通りすがりですがサンダーの為にリーフグリーン初めからやってるので助かります。
自分はカスミはピカチュウいるのでトキワで止まってって感じの低脳プレイなので参考にさせて貰います。
2008/10/16(木) 08:16:12 | URL | #- [ 編集 ]
Re: サンダーの続き
先を急いで進めてもフラッシュのための図鑑10匹が埋まらないので、
結局は被捕獲度の高い序盤のポケモンを捕まえる羽目に。
なのでトキワでうろうろするのは悪くないんじゃないかと。

上には抜けてますが、マダツボミ、ナゾノクサはフラッシュ、いあいぎり要員として、
ポッポやオニスズメが空を飛ぶ要員として捕獲しておきたいところです。


ちなみにこの手順で4時間11分でサンダーまでたどりつけました。
まだまだ短縮できそうなので、3時間30分くらいが目標ですかね。
2008/10/17(金) 00:38:46 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
