定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
ダブル厨と呼ばれないための防衛ライン
ダブルに慣れすぎると、シングルの技選択が一度しか選択できないことをすっかり忘れているから困る。
WCSまではダブルに専念するとして、それ以降はシングルを強化していこうかと。
万一優勝した時は知らない

というわけで育成のリストアップです


・メガニウム
手持ちのメガニウムがGBA時代の遺産なので、個体値が今一つ
技、型共に未定
とりあえず 27‐13‐31‐31‐31‐30めざ氷70 以上の大物を目指す

・グランブル
3色パンチからいずれかとビルドアップ等
前から育てなおしたかったうちの1体
特殊耐久を上げることも検討

・ドサイドン
性格未定 スカーフ用の陽気を育てなおすかも
スカーフの場合、地震、エッジ、メガホーン、あと3色パンチの何か
経験上氷よりも雷のほうが使い勝手がいい気がする

・ハッサム
対戦会でバレパン馬鹿力の素晴らしさに感動(つまりボコボコにされたって事)
親はいるので多分難しくはない

・ドンカラス
WCS兼シングル用に育てたいと思いつつも、何の性格にすればいいか分からない
二刀なら無補正もありかと思っている


これだけで結構バランスのいいパスに見えなくもないかも
コメント
コメント
Re: ダブル厨と呼ばれないための防衛ライン
こんばんは、リリアさんのところの対戦会に参加している笹の葉です。

自分もWCSに出てみる予定ですがダブルなんてほとんどやったことありません。どうパーティを組んでいこうか迷ってますが、とりあえず今はサンダーを捕まえようとしています。

バレパンハッサムにはまだ会ったことありません。相当強いんだろうなぁ~。

突然ですが相互リンクしていただいてもよろしいでしょうか?
2008/11/05(水) 22:37:32 | URL | 笹の葉 #sWWi2X3Q [ 編集 ]
Re: ダブル厨と呼ばれないための防衛ライン
相互リンクもちろんOKです。こちらは先にリンクに入れちゃいましたが;

ダブルはシングルと比べ、技構成や場の4匹の素早さの優劣による縛りといった概念が出てくるので、慣れないとPT構成も難しいかと思います。

私が勧めるのが、まずシングル用のポケでダブルの対戦をして、いい組み合わせが見つかったらダブル用に育てなおす、といった流れです。

下手に雨パやトリパを組むよりも、単純な素殴りのほうが強いなんてこともしばしばあるので。

メタグロスやカビゴンなど、ダブルでよく見かけるやつの対策はPTが出来上がってから考えればいいと思いますよ。
2008/11/05(水) 23:34:21 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
Re: ダブル厨と呼ばれないための防衛ライン
相互リンクありがとうございます。自分から相互リンクお願いしたのにリンクを張るの遅れてしまい申し訳ないです。

ダブルについてのアドバイスもして頂きありがとうございます。
早速シングル用のポケモンたちをいろいろ組み合わせて対戦してみたいと思います。
2008/11/06(木) 16:33:34 | URL | 笹の葉 #sWWi2X3Q [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
