定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
スポンサーサイト
オーサカに
来週には京都予選なので、情報収集がてらに行ってきました。
初めて迷わずたどりつけたぜ!!!
やっぱり休みだけあってクソガキお子様連れたバカ親共親御さん達でいっぱいでした。

ポケセンでは新しく出たチャームと、オーサカ限定のチャームがあったので数点購入。
もしかしてナゴヤではチコリータの限定チャームとか出てるのかな?
猛烈に欲しいんだが・・・・

買い物後はユニオンルームに入ってました。
以下、近くにいた自分と通信しているらしきクソガキとバカ親の会話

クソガキ「ねぇ、これ何のタマゴだろ?」
バカ親 「さあ?」
クソガキ「ビッパで交換しちゃお~」
俺   (切断)

基本的に何でも交換はするけど、こうやって露骨に言われると腹が立つw
ちなみに中身は
ヤミカラス フェザーダンス/滅びの歌/ゴッドバード/不意打ち
の豪華遺伝のタマゴでした。

いいこともありました。
ワシの自慢のチコリータ(3V)で、色ラルトス貰えたり、
対戦用に育てて今は使っていないポケモンとか出して色ゴースもらったり。
色ゴースは直接交渉で手に入れました。
但し愛用のドサイドンを手放して・・・
教え技で冷凍パンチを覚えさせてみたものの、やはり特性が避雷針なのと、
昔に育てたASの2Vであるため現環境ならもっといいやつを孵化し直せるんですよね。
かと言ってお蔵入りにするにもずっと使ってきた思い入れのある一体ですし、
ボックスの肥やしになるよりかは使ってもらいたかったんですよね。
幸いにも個体値をあまり厳選していない方だったので大事にしてくれるだろうと思います。

そしていかにも俳人軍団らしき集団もいましたが、よくよく考えてみれば今集まっているってことは
京都出場者の調整のためのオフ会なんてことも十分ありうるわけで、
こちらの情報が漏れるのも少々マズいな・・・ってことで顔だけ覚えて帰りました。

あと1週間。必要なポケモンは大体わかったのであとは集めるだけ。
リンクしているブログの人たちにもちょっと協力してもらおうかな。
スポンサーサイト
コメント
コメント
Re: オーサカに
呼ばれたので登場(

え・・・呼んでないですか そうですk

自分も今日某ポケセンオフ(?)で色々と大会用パーティを考えたりしたので、
よければ練習もかねて対戦とかお願いしたいです><
2008/11/24(月) 22:31:53 | URL | totethi #- [ 編集 ]
Re: オーサカに
ちらっとトテチさんにダンバルを貰おうかと思っていたのは内緒

偶然書き込まれてから間もない時間なので、今からチャットに行きますね。
2008/11/24(月) 22:38:44 | URL | からす #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
