定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
スポンサーサイト
これから(ry
そうだった。昨日の続きを書かねば。

~もうPTが決まった人~
こちらの方には決勝リーグへ進めそうな方法を少し紹介。
PTがどうこうというわけではなく、大会当日にどう振る舞うかといったところ。
<再戦のチャンスを作る>
負けた人でも参加枠に余りがあれば再戦できます。
過去の経験上では 250(+α?)-当日参加者数 が再戦可能っぽい。
50人程度の参加者のところなんて知らない
つまり負けそうならさっさと負けて再戦をしたほうがお得。
さらに言うと、選手の集合場所の先頭の人から順番に番号札を渡される。
その番号順に対戦をするので早めに集合場所にいたほうがいいかも。

<ではどう負けるか?>
勝てるなら1回目の時に勝っちゃったほうがそのほうがいいのが当たり前。
勝ち筋を残しながらさっさと負けるには
爆破パこれが一番。
去年の名古屋ジュニアの部ではかなり思い切った爆破パだったし、別に悪い戦法ではないと思う。
これ使って決勝リーグまで進めれば良し、再戦に挑むのも良し。
再戦時に自分が使いたいと思っているPTを使っても遅くはないしね。

実際に当たった3人とも、アグノムのスカーフ爆破で総崩れするようなPTだっただけに、何でやらなかったのかと思うと悔しい。


ここまで書いておいてだけど、一個人の意見として参考程度にして欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
Re: これから(ry
まいどです。

遅れましたが京都予選お疲れ様でした。
おいらは当日、フード付きの赤いパーカーを着ていました♪

おいらも予選参加して思ったことをプチアドバイスします。
1.まず早めに列んでおくこと。
これは、予選1回戦で負けてしまっても、再チャレンジできる可能性が高いってこと。
遅く参加すると自分の番が回ってくるまでに再チャレンジの受付が終了してしまい、再チャレンジの道が閉ざされます。

2.自分の列の前後の人を見る。
予選1回戦は列に並んだ前後の人と対戦する可能性が大です。
つまり、言い方が悪いのですが、弱そうな親子連れのお母さんとかの前後に列ぶと・・
(友達同士で列ぶと友達と対戦する可能性もある)

まぁ ポケモン以外の戦術ですけどねw

ではでは
2008/12/03(水) 09:08:51 | URL | らいこん #- [ 編集 ]
>らいこんさん

赤いフードの人がいたような気がw

要点を絞ったアドバイスをありがとうございます。
再戦の締め切りが丁度自分が3回戦をやってる時だったので、時間にすると開始後10~15分くらいですかね。
かなり負けムードが漂ってたので降参して並んじゃえば良かったかも。
それと選手番号が1~48番の人が最初に対戦出来たので、この辺りもポイントですね。


自分のときは前後というより3つくらい前の人との対戦でした。
対戦のたの字も知らないような方でしたが、油断していたらいつの間にか押し負けていたので、正直焦りました。
2008/12/03(水) 11:59:07 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
Re: これから(ry
早く並ぶことから戦いは始まっていたなんて!起きれるかどうかも微妙なのに。
とりあえず再チャレンジのチャンスをできるだけ作っておくわけですね。
そこで爆破パですか~。さっそくスカーフ用のアグノムを捕まえてこよう!
ただ去年の名古屋ジュニアのパーティを知らないのでそこは分かりませんが。
とにかく参考にさせていただきますね!
2008/12/03(水) 18:16:19 | URL | しんたろう #- [ 編集 ]
Re: これから(ry
>しんたろうさん
自分も爆破パは実際に確認ができていませんが、おそらく初手の猫騙しや爆破を回避できるフワライド・ゲンガーだったのかなと思います。
どちらも自力・遺伝で大爆発を覚えられるのでマシン要らずですしね。
2008/12/03(水) 23:49:17 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
