定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
晒してみた(サンダー&ランターン)
怒涛の画像群
IMG_1350_convert_20081203222143.jpgIMG_1351_convert_20081203222343.jpgIMG_1352_convert_20081203222321.jpg
IMG_1353_convert_20081203222809.jpgIMG_1354_convert_20081203223006.jpgIMG_1355_convert_20081203223135.jpg

とりわけこの2匹はセットで使うことが多いです。
まずはサンダー
マークが4つついてますがhCDSです。以前紹介したおっとりの神個体です。
こご風込115組抜き、こご風込115組抜き抜き調整。
最初から素早さはあきらめて残りをHPと特攻に振りました。
もう少し特攻を削って特防に持ってきても良かった気もします。

そしてランターン
放電蓄電なんてガキのすることじゃねーかwと思っていたものの、この組合せで使うとそうでも無かったり。
こご風で素早さにふらなかったサンダーの補助、蓄えるによる要塞化、隣がプレッシャーのおかげで最低5発、多くても8発地震を耐えきればPP切れになる(なったことないけど)。
ここに回復が加わるわけだから結構使いやすかったりする。
とりあえず図太いで防御に252、HPに100、残り特防といった感じに振ってあります。

安定した戦いができますが、要塞化する前にサンダーが倒されるとかなりもろい感じ。

コメント
コメント
Re: 晒してみた(サンダー&ランターン)
お久しぶりです。
大会は残念な結果でしたがお疲れ様でした。
それにしても伝説系で4Vは到底真似できないです・・・。
これで控え目、臆病なら完璧ですね。
僕はあまり個体値粘らないほうでして・・・。
たいていは2V、よくて3Vですね。
放電蓄電やら噴煙もらい火やらはハマると結構強いですよね。
今はちょっと育成に取り掛かれない状況に陥ってます・・・。
育てたい奴はたくさんいるんですけどね~。


では
2008/12/04(木) 21:24:43 | URL | サスケ #- [ 編集 ]
Re: 晒してみた(サンダー&ランターン)
こんばんわ~。蓄電放電や貰い火噴煙というコンボはそれなりに有名ですよね。
まあ対策なんて何一つ考えてないんですけどね!しかも3V1Uの神個体サンダーとは・・・。あとランターンもそうですが努力値の振り方がすごく計算し尽くされてる感じが伝わってきます。やっぱりきちんと仮想敵なども考えたりしないといけないのかな~。そこら辺も僕の課題ですかね。って課題多すぎだな~。
では失礼します~。
2008/12/04(木) 21:48:31 | URL | しんたろう #- [ 編集 ]
Re: 晒してみた(サンダー&ランターン)
>サスケさん
サンダーって粘っているうちに色違いやこんな個体が出たりするんですけどね。
性格不一致なら3UVっぽいのや2UVっぽいのは思っているよりも出ますね。

>しんたろうさん
仮想敵って確かに考えたほうがいいですけど、たまにイレギュラーなのが来た時に非常に対処に困るんですよね。なのでその辺はほどほどに、といった感じです。
2008/12/05(金) 00:28:22 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
