定価だろうが、交通費かかってようが、発売日の翌日にHG買えた俺は勝ち組
レントラーについて考えてみる
前の記事で書いたレントラーですが、HBの防御特化で使おうかと思ってます。
種族値は H80B79D79 と、ほぼALL80と言ったところですね。
紙耐久と言われるゴウカザルがだいたいALL70の耐久なので、それよりちょっと堅いといったところ。
しかし威嚇込みで実質防御が1.5倍になるので(多分)、耐久型としてはいい感じ。
防御特化グランブルに若干劣るものの、特防も考慮するとこっちのほうが上。
…シングルでも十分いけるな。

放電撒きを主軸に置きたいので性格は図太い。攻撃力が高いポケモンですがそこは殺しちゃいます。
素早さ70は殺すには若干惜しい気もするので。

となると技が、
放電/光の壁/守る/何か
こいつ特殊の攻撃技がめちゃくちゃ乏しいのねorz
物理も雷の牙やスパークしかなくて不自由しているというのに・・・
電気、ノーマル以外だとめざパかシグナルビームなんですよね。
PTが主に地面で構成されるので、草タイプが落とせるシグナルビームが候補になりそう。
というか特攻に振らないやつにわざわざめざパを粘るのが面倒なだけだったり。
コメント
コメント
Re: レントラーについて考えてみる
こんばんはー
自分はレントラーHB防御特化に
スパーク/電磁波/光の壁/充電
で使ってたりします

地面がきたら素直に逃げますけど結構使い勝手は良い感じですよー
2008/12/08(月) 00:30:31 | URL | ピアノ #ZRemai9E [ 編集 ]
Re: レントラーについて考えてみる
ふむふむ、出したり戻したりで場を乱すのもOK、
充電で居座るのもOKな感じですね。
グランブルでも似たようなのができそうかも。
…というか2体セットなら両方の壁が張れるんですね。
2008/12/08(月) 02:17:13 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
Re: レントラーについて考えてみる
こんばんは

シングルの受けレントラーはめざパ氷かめざパ草がないととても使いづらいです

ちなみに穏やか特殊耐久特化で10万ボルト 充電 どくどく 眠るにしてます
充電のあとは地面タイプが寄ってくるのでそこにどくどくを撃つのがいい感じです

相互リンクお願いします><
2008/12/08(月) 21:54:24 | URL | ペンバー #s7zQWtIk [ 編集 ]
Re: レントラーについて考えてみる
お♪珍しい方が来なさった
画像認証の件はありがとうございました

ちょうど今日の記事で書きましたが、めざ草あたりを粘ってますね~
一応ダブル用なのでどこまで必要なのかは分からないですが

こちらこそリンクお願いします><
2008/12/08(月) 22:05:32 | URL | からす #mt1nRwPE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
